会社員向け経済役立ちビジネスニュースbysachi

会社員に向けた不動産情報や転職情報、キャリアアップ情報をお届け致します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

節約方法から資産形成までできる!マネきゃん(Money Camp)とは

マネきゃんで学べることとは マネきゃんのメリット①:有益な情報が無料でもらえる! マネきゃんのメリット②:専属プランナーのサポート マネきゃんのメリット③:とにかく気軽に受講できる マネきゃんのデメリット:セミナーの時間が短い こんにちは。さちで…

転職できない?!転職エージェントに断られる理由5選

転職エージェントが転職を断る理由①:経歴や職歴が浅い 転職エージェントが転職を断る理由②:年齢が高い 転職エージェントが転職を断る理由③:希望が高すぎる 転職エージェントが転職を断る理由④:求職者に合う求人を保有していない 転職エージェントが転職…

資格を活かす転職!資格de就職エージェントとは

資格de就職エージェントのメリット①:保有資格を活かせる 資格de就職エージェントのメリット②:就職先で資格が取れる 資格de就職エージェントのメリット③:地方在住でも転職活動できる 資格de就職エージェントのメリット④:Web面談や転職サポートが手厚い 資…

経済的自立FIREのメリットとデメリット

FIREとは FIREのメリット どのくらいでFIREできるのか FIREのデメリット サイドFIREという考え方 こんにちは。さちです。FIREという言葉を、最近よく聞きますよね。悠々自適な生活を意味しそうなこの言葉・・・毎日会社に行くことがないとしたらおこがれます…

自由と経済を手に入れよう!スモールビジネスの選び方

スモールビジネスとは? スモールビジネスのメリット スモールビジネスの選び方①:やりがい スモールビジネスの選び方②:市場のニーズや競合 スモールビジネスの選び方③:高い利益率の仕事をすること こんにちは。さちです。本業の収入が心もとなく、やりが…

営業は導入が命!アイスブレイクのコツとは

アイスブレイクとは? アイスブレイクの話題 アイスブレイクの定番 相手がアイスブレイクを求めない場合 GOOD&NEW こんにちは。さちです。営業の部署へ配属された方、毎日アポして、自社商品を提案する・・大変ですよね。特に、「なかなか話を聞いてもらえ…

投資初心者におすすめの投資!積立投資とは?

そもそも積立投資とは? 長期運用することで大きな資金が作れる タイミングの影響を受けづらい 積立投資で注意すること まずは、目標を決める こんにちは。さちです。本業だけだと、心もとない時代ですね。投資を始めようかなと考えている方も多いでしょう。…

専任担当者が丁寧にサポート!きらケア介護派遣の特徴

きらケア介護のメリット①:求人案件の多さ きらケア介護のメリット②:未経験・無資格でも安心 きらケア介護のメリット③:キャリアアドバイザー きらケア介護のデメリット①:対応の遅さ きらケア介護のデメリット②:釣りの案件 こんにちは。さちです。転職を…

ポイントを押さえれば簡単!英語の自己紹介のコツ

英語の自己紹介が上手くなる方法:三文は深堀をする 英語の自己紹介が上手くなる方法:スモールトークの話題 英語の自己紹介が上手くなる方法:日本語で準備 英語の自己紹介が上手くなる方法:自分の性格を伝える 自己紹介が上手になると英会話も上手くなる …

ITフリーランス必見!エンジニアファクトリーのメリット

エンジニアファクトリーのメリット①:継続的な案件紹介が豊富 エンジニアファクトリーのメリット②:手厚いIT精通のコンサルタント エンジニアファクトリーのメリット③:実務経験が1年以上あればOK エンジニアファクトリーのメリット④:年齢を気にせず利用で…

睡眠不足解消に効果的!クロセチン成分とは

そもそもクロセチンとは? クロセチンの効果①:中途覚醒回数の減少 クロセチンの効果②:近視進行抑制効果 クロセチンの摂り方 こんにちは。さちです。睡眠に悩まれてる方、特に途中で起きてしまって、その後なかなか寝付けない方へ朗報です。「クロセチン」…

睡眠は遺伝によって分かれる!4つのクロノタイプとは?

睡眠のタイプを示すクロノタイプとは? クロノタイプ①:クマ型 クロノタイプ②:オオカミ型 クロノタイプ③:ライオン型 クロノタイプ④:イルカ型 足らないクロノタイプを補うには こんにちは。さちです。よく朝型だから、夜起きてられない・・逆に夜型だから…

不眠症かも?夜眠れない人が気をつけること

睡眠障害とは? 睡眠障害の1つである不眠症とは 不眠症を防ぐためにできること 良い睡眠のために大切なのは環境づくり 昼間の眠気で困らない程度の睡眠 こんにちは。さちです。夜なかなか寝付けなくて、日中眠い方いませんか?お仕事にまで影響出てしまった…

会社やめたい人の悩み別考え方

辞めたいと思ったら考えること:自分をしっかり見つめる 辞めたい理由①:人間関係で悩んでいる 辞めたい理由②:労働時間が長い 辞めたい理由③:会社の状態や社風など自分に合っていない 辞める前には実績を作っておく こんにちは。さちです。今働いていると…

副業希望者必見!土日だけプログラマー副業とは

プログラミングは副業とテレワークの組み合わせ 副業するにあたって注意すること 未経験者のプログラミング プログラミングを副業にするために始めること 未経験から経験者へとなること こんにちは。さちです。コロナ禍により本業に多かれ少なかれ影響を受け…

投資信託とは?投資信託のメリットと注意点

投資信託とは? 投資信託のメリット:世界中のマーケットに分散投資 投資信託のメリット:少額×積立で安心 投資信託の主なリスク 投資信託の運用観点 こんにちは。さちです。本業だけでは心もとない時代、副業や投資などへアンテナを張っている人も多いので…

投資は副業?サラリーマンが始める長期投資とは

投資は副業ではないとする会社がほとんど おすすめの投資:長期投資 目的別のおすすめ投資:老後に備える 目的別のおすすめ投資:定期的な小遣い稼ぎ 株式投資の始め方 こんにちは。さちです。サラリーマンやOLの方の中には、「副業したいけど会社に禁止され…

英語学習は今年のうちにスタート!おすすめの英語学習方法

英語学習で大事なこと①:習慣化する 英語学習で大事なこと②:すぐに英会話の勉強に取り組める工夫 英語学習で大事なこと③:自分の合ったレベル 英語学習で大事なこと④:偏らずに勉強する 一番おすすめの英語学習方法:英語日記 こんにちは。さちです。今年も…

キャリアアップコーチングは転職の強い味方!特徴とは

キャリアアップコーチングとは? キャリアアップコーチングのメリット①:意思決定力にフォーカス キャリアアップコーチングのメリット②:全額返金保証 キャリアアップコーチングのメリット③:入会金なし キャリアアップコーチングのデメリット:求人はない …

20代の転職はもう遅い?転職活動に大事な3つポイント

20代半ばまでは「ポテンシャル」が重要視される 20代後半から転職活動 転職活動のポイント①:優先順位を付けておく 転職活動ポイント②:早めに動く 転職のポイント③:転職の理由はポジティブに こんにちは。さちです。コロナ禍になり仕事の環境が目まぐるし…

不動産投資とは?改めて知りたいメリットとデメリット

不動産投資のメリット①:家賃収入 不動産投資のメリット②:団体信用生命保険 不動産投資のメリット③:節税効果 不動産投資のデメリット①:不動産の売買時の手間 不動産投資のデメリット②:デフレリスクや金利上昇リスク こんにちは。さちです。本業だけでは…

コロナ禍に英会話を身につけよう!英語を学ぶメリット

<就職や転職が有利> <海外旅行のリスクが下がる> <収入アップや祝金を貰える場合も> <海外で働くことができる> <人脈を増やすことができる> こんにちは。さちです。英語学習をやってみようと思う方多いかと思うのですが、実際どんなメリットあるの…

業界最安最速でインフラエンジニアへ!CODE×CODEスピード転職コースの特徴 

<「CODE×CODE」(コードコード)とは> <eラーニング形式で学べる> <手厚いキャリアサポート> <紹介する求人は南関東エリアのみ> <インフラエンジニア> 将来が不安で「転職しようかな・・」と考えていませんか??これからのことを考えて、時流に合…

シェーン英会話の口コミは?講師が優秀なのが一番のメリット

<シェーン英会話の40年の歴史がすごい> <シェーン英会話は、講師が優秀> <シェーン英会話は月額制> <バランスよく学べるカリキュラム> <困った時の日本人カウンセラー> 「新しく英語を学んでみたいな」「また海外に行けるようになった時のために・…

未経験でもエンジニアなれるか?SEの現状とは

<システムエンジニア(SE)が活躍するIT事業とは?>そもそもSEが活躍するIT企業とは、どのような事業を行っている企業を指すのでしょうか。IT業界は大きく分けて、「ソフトウエア業界」「ハードウエア業界」「情報処理業界」「インターネット・WEB業界」の…

不動産新築ワンルームマンションの投資のメリットとデメリット

<少ない自己資金で始められる> <忙しい人におすすめ> <安定した家賃収入> <人気のエリアを選ぶこと> <新築より中古物件を選ぶこと> こんにちは。さちです。 会社勤めをしていると、「不動産投資している?」「ワンルームマンション買った」などの…

RENOSY ASSETマンション投資の特徴とは?人生100年時代のライフプラン診断とは

<RENOSY(リノシー)は、中古マンションが対象> <RENOSY(リノシー)は不動産投資に詳しくなくても安心> <RENOSY(リノシー)のクラウドファンディング> <RENOSY(リノシー)のスマート売却> <RENOSY(リノシー)住まいの窓口> こんにちは。さちです。 人生1…

自己紹介〜最近のビジネス情報を経験をもとにお届け

こんにちは。さちです。 数あるブログの中からこちらに辿り着いて 頂き誠にありがとうございます。 普段は営業の仕事をしています。 いつも仕事をする上で こんな情報あったら便利だな、 こういうことが知れたら喜ばれるのになということが たくさんありまし…