会社員向け経済役立ちビジネスニュースbysachi

会社員に向けた不動産情報や転職情報、キャリアアップ情報をお届け致します。

資産運用の最適?!ゲームでキャッシュの特徴とは

こんにちは。さちです。
将来のためにも、自分の貯金の一部を運用に回したい、投資に興味があるという方は、年々増えていますよね。
でも、せっかくだから右肩上がりの業界に投資したい方も多いはずです。
そんな方に本日は、【Game-for-All-Funding】についてお伝えします。

ゲームでキャッシュの特徴①:人気キャラクターを使ったスマホゲーム事業への投資

スマホのゲームは、とても人気です。
特にキャラクターを使ったゲームは、元々のファンが多いのでかなりの流入が見込めるとのことです。
なので大きな広告費をかけずにゲームを広めることができるので、経費が下がるということです。

ゲームでキャッシュの特徴②:リスク分散と高利回り

1つのコンテンツに巨額を投資して開発し、万が一そのゲームの売れ行きが悪いと、開発費が回収できず、投資家へのリターンも見込めない・・というリスクもあります。
なので、ゲームでキャッシュは、コンテンツ開発費を3000万〜4000万に抑え、小さなゲームコンテンツをたくさん作り、リスク分散を行います。
また、短期的に開発費を回収していくので、投資家さんへ高配当を実現できるそうです。

ゲームでキャッシュの特徴③:スマホ業界が安定で右肩上がり

現在リリースしているゲームの約25%が海外で楽しまれており、スマートフォンゲームの市場規模は日本・全世界共に10年以上前から右肩上がりで成長中なので安定性抜群です。
右肩上がりの業界であれば、とても安心ですよね。

ゲームでキャッシュの特徴④:年利10%の固定金利

資産運用のものでいうと、株やFX、不動産などがあげられますが、変動的なものも多く、あまり利益にならなかったという経験も少なくありません。
ゲームでキャッシュでは、年利10%の固定金利なので、長期的に見て安定的に資産を運用できます。

小口で出資できるのもありがたいですよね。

ゲームでキャッシュの特徴⑤:放ったらかし投資

不動産などですと、入居者が入れ替わるたびにリフォームしないといけなかったり、不動産屋さんとやり取りしないといけなかったりします。
暗号資産などは、出金できるまでに時間がかかったり、日本語表記されてなくて煩わしい思いをする人も多い中、ゲームでキャッシュではいわゆる放ったらかし投資が可能です。
運用もお任せ、固定金利が入るだけなので、煩わしさはないと言えます。

以上です。
とても安定的に運用でき、将来的にも可能性がありそうですね。
面談をしてもらえるみたいなので、不安なところや疑問点をより深く聞いてみてください。