会社員向け経済役立ちビジネスニュースbysachi

会社員に向けた不動産情報や転職情報、キャリアアップ情報をお届け致します。

キャリアアップコーチングは転職の強い味方!特徴とは

こんにちは。さちです。
みなさん、転職や今の仕事、将来のことについて相談できる相手がいてくれたらと思ったことはありませんか??
自分のことを理解してくれて優しく背中を押してくれるような存在がいてくれたら心強いですよね。
もしかしたら、キャリアアップコーチングがその役割を果たしてくれるかもしれません。
本日は、『キャリアアップコーチング』について、お伝えしていきます。

キャリアアップコーチングとは?

キャリアアップコーチングは、様々なキャリア理論と認知科学コーチングメソッドを駆使し、自己分析・キャリア設計・転職活動を伴奏支援するキャリアコーチングサービスです。
ただ転職支援するのではなく、自己理解を深掘りできるのが、特徴と言えます。

キャリアアップコーチングのメリット①:意思決定力にフォーカス

キャリアアップコーチングは、「意思決定力」にフォーカスしてコーチングしていることが、高く評価されています。
特にキャリアアップコーチングでは、意思決定力を上げることで、転職の成功率を上げることを目的にしています。
意思決定力の中でも「感情理解」は、意思決定を大きく左右させる要因でありながら、コントロールが難しいと言われています。
しかし、キャリアアップコーチングのプログラムによって自分の感情をコントロールする方法を定着していき、意思決定力を上げていくことができるのです。

キャリアアップコーチングのメリット②:全額返金保

キャリアアップコーチングは、返金保証までついています。
キャリアアップコーチングのサービスに対する強い自信が伺えますよね。
しかし、全額返金保証には、『2回目の受講前までに返金を申込む』『初回セッションを受けてから3日以内』と条件もありますので、真剣に受講することが大切です。

キャリアアップコーチングのメリット③:入会金なし

キャリアアップコーチングは、「入会金は不要」「プログラム料金は分割払い可能」で相談次第で回数指定もできるのが特徴です。
入会金もなく、月々の支払も軽減できますので、転職活動中で節約したい方にとってとても安心なシステムです。
しかし、キャリアアップコーチングの入会金は無料ですが、プログラム料金は33万円~66万円と高額です。
有料コースに入るには、お財布と相談しつつ吟味する必要がありますね。

キャリアアップコーチングのデメリット:求人はない

キャリアアップコーチングには、求人の紹介はありませんが、求人を行わないのには理由があります。
まず、転職エージェントや転職サイトは、自社で抱えている求人しか応募することになります。
転職先を紹介した側が企業から紹介料をもらうシステムなので、紹介料目的にキャリア設計を考える可能性もあるので、クライアント側からするとフェアじゃない可能性があります。
キャリアアップコーチングでは求人を抱えていないことで、すべての求人に応募ができます。
転職先の選択を狭めないキャリアプランの作成が、大きな強みとも言えますよね。

以上です。
キャリアアップコーチングは、想像以上にクライアント想いのサービスといえます。
まずは、以下のページから【無料面談をする】ボタンをクリックし、無料カウンセリングを受けてみてください。