会社員向け経済役立ちビジネスニュースbysachi

会社員に向けた不動産情報や転職情報、キャリアアップ情報をお届け致します。

貯蓄も投資も相談できる!ほけんガーデンとは

こんにちは。さちです。
物価がどんどん上昇し、将来がなかなか読めない毎日ですよね。
貯蓄や投資を始めようにも、誰にどんな相談したらいいかわからない人も多いでしょう。
「年金・貯蓄の無料相談ガーデン」をご存知ですか??
もしかしたら、年金・貯蓄をしていく上で頼りになる相談役になるかもしれません。
本日は、「年金・貯蓄の無料相談ガーデン」をお伝えします。

ほけんガーデンとは

ほけんガーデンは、株式会社Global8が運営する訪問型の保険相談サービスのことです。
保険の見直しを中心に、家計や資産運用などお金に関するあらゆる相談が可能です。
厳選された質の高いFPが数多く在籍していることが大きな特徴です。
日本全国のFP相談所や個人FPと連携し、知識や実績だけでなく人柄までこだわった優秀なFPが相談にのってくれます。

どんな人が、ほけんガーデンに相談してるのか

老後の生活費は今のままで足りるかしら?と不安を抱えている方はもちろん、貯蓄はしたいけど、これ以上節約や我慢はしたくないという貯蓄に意識がある方、iDeCo、NISAは聞いたことあるし興味はあるけどよくわからないという投資に興味がある方など、ほけんガーデンは幅広く対応できます。

ほけんガーデンで自分の現状がわかる

ほけんガーデンは、老後資金2,000万円問題を耳にしたことはあるけども、本当に2000万円も必要なのか?明確にしてくれます。
全員一律ではなく、自分にはいくら必要なのかを明確に表示してくれ流のは嬉しいですよね。
他にも、ライフプランを作ることで、あなたやご家族の状況やご希望をお伺いいし、現在の収入・支出・貯蓄の状況から家計のバランスを把握した上で診断を行い最適な貯蓄・老後資金準備のご提案をします。

ほけんガーデンは取扱保険会社数も多い

忙しい毎日の中で、自分で複数の保険商品やプランを比較して選ぶのは至難の技ともいえます。
一方、ほけんガーデンの優秀なFPなら、ヒアリングをもとに、あなたに適した商品やプランを提案してくれるでしょう。
FPはその疑問点も含めて次の提案をおこない、それを重ねることであなたや家族に最適なプランが導き出せます。

ほけんガーデンは何度でも相談無料できる

ほけんガーデンは無料で何度でも、お金のプロに相談できます。
無料窓口は相談やライフプランニングを最終的な保険契約までの通過点としています。
契約時に保険会社からの手数料収入があるので、利用する側は無料でサービスを享受できるのです。

以上です。
ほけんガーデンがとても親身な相談役に値することがわかりますね。
将来の不安を少しでも取り除きたい方は、まず相談してみてください。

 

年金・貯蓄の無料相談サイト ガーデン