会社員向け経済役立ちビジネスニュースbysachi

会社員に向けた不動産情報や転職情報、キャリアアップ情報をお届け致します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠は遺伝によって分かれる!4つのクロノタイプとは?

睡眠のタイプを示すクロノタイプとは? クロノタイプ①:クマ型 クロノタイプ②:オオカミ型 クロノタイプ③:ライオン型 クロノタイプ④:イルカ型 足らないクロノタイプを補うには こんにちは。さちです。よく朝型だから、夜起きてられない・・逆に夜型だから…

不眠症かも?夜眠れない人が気をつけること

睡眠障害とは? 睡眠障害の1つである不眠症とは 不眠症を防ぐためにできること 良い睡眠のために大切なのは環境づくり 昼間の眠気で困らない程度の睡眠 こんにちは。さちです。夜なかなか寝付けなくて、日中眠い方いませんか?お仕事にまで影響出てしまった…

会社やめたい人の悩み別考え方

辞めたいと思ったら考えること:自分をしっかり見つめる 辞めたい理由①:人間関係で悩んでいる 辞めたい理由②:労働時間が長い 辞めたい理由③:会社の状態や社風など自分に合っていない 辞める前には実績を作っておく こんにちは。さちです。今働いていると…

副業希望者必見!土日だけプログラマー副業とは

プログラミングは副業とテレワークの組み合わせ 副業するにあたって注意すること 未経験者のプログラミング プログラミングを副業にするために始めること 未経験から経験者へとなること こんにちは。さちです。コロナ禍により本業に多かれ少なかれ影響を受け…

投資信託とは?投資信託のメリットと注意点

投資信託とは? 投資信託のメリット:世界中のマーケットに分散投資 投資信託のメリット:少額×積立で安心 投資信託の主なリスク 投資信託の運用観点 こんにちは。さちです。本業だけでは心もとない時代、副業や投資などへアンテナを張っている人も多いので…

投資は副業?サラリーマンが始める長期投資とは

投資は副業ではないとする会社がほとんど おすすめの投資:長期投資 目的別のおすすめ投資:老後に備える 目的別のおすすめ投資:定期的な小遣い稼ぎ 株式投資の始め方 こんにちは。さちです。サラリーマンやOLの方の中には、「副業したいけど会社に禁止され…

英語学習は今年のうちにスタート!おすすめの英語学習方法

英語学習で大事なこと①:習慣化する 英語学習で大事なこと②:すぐに英会話の勉強に取り組める工夫 英語学習で大事なこと③:自分の合ったレベル 英語学習で大事なこと④:偏らずに勉強する 一番おすすめの英語学習方法:英語日記 こんにちは。さちです。今年も…

キャリアアップコーチングは転職の強い味方!特徴とは

キャリアアップコーチングとは? キャリアアップコーチングのメリット①:意思決定力にフォーカス キャリアアップコーチングのメリット②:全額返金保証 キャリアアップコーチングのメリット③:入会金なし キャリアアップコーチングのデメリット:求人はない …

20代の転職はもう遅い?転職活動に大事な3つポイント

20代半ばまでは「ポテンシャル」が重要視される 20代後半から転職活動 転職活動のポイント①:優先順位を付けておく 転職活動ポイント②:早めに動く 転職のポイント③:転職の理由はポジティブに こんにちは。さちです。コロナ禍になり仕事の環境が目まぐるし…

不動産投資とは?改めて知りたいメリットとデメリット

不動産投資のメリット①:家賃収入 不動産投資のメリット②:団体信用生命保険 不動産投資のメリット③:節税効果 不動産投資のデメリット①:不動産の売買時の手間 不動産投資のデメリット②:デフレリスクや金利上昇リスク こんにちは。さちです。本業だけでは…