会社員向け経済役立ちビジネスニュースbysachi

会社員に向けた不動産情報や転職情報、キャリアアップ情報をお届け致します。

シェーン英会話の口コミは?講師が優秀なのが一番のメリット

「新しく英語を学んでみたいな」「また海外に行けるようになった時のために・・」など今のコロナ禍の間に語学勉強を検討している人も多いはずです。
でも、英会話教室もたくさんあるからどれを選んだらいいかわからない人も多いはず。今回は、大手英会話スクール「シェーン英会話」についてお伝えします。

<シェーン英会話の40年の歴史がすごい>

シェーン英会話は創業40年の伝統を持つ大手の一社です。
大手ならではの安心感があります。ちなみに、シェーン英会話の親会社は上場企業(栄光)ですので、その点でも安心感や透明感は強いスクールかなと思います。

<シェーン英会話は、講師が優秀>

シェーン英会話には、ネイティブの講師・先生が在籍しており、ネイティブから正しい英語を学ぶことができます。さらに講師の全員が、国際指導資格を有しているのです。

主に以下の2つの資格です。
CELTA:ケンブリッジ大学認定の英語指導の国際資格
CertTESOL:ロンドン認定の英語指導の国際資格

シェーン英会話は、イギリス英語がメインであることも大きな特徴のひとつです。多くの英会話スクールはアメリカ英語が中心ですが、シェーン英会話はイギリス英語がメインです。イギリスに留学したい方や、イギリス英語を学びたい方にはピッタリです。

<シェーン英会話は月額制>

大手の英会話スクールは、受講費用を最初に一括払いのところが多いです。
しかし、シェーン英会話はまとめて一括ではなく、月ごとに支払う月謝制の費用体系なので、初期投資を少なくできます。
ここはとても安心できるポイントですよね。

<バランスよく学べるカリキュラム>

英語を学ぶ上で「読む・書く・話す・聞く」の4技能はとても重要ですが、シェーン英会話では、バランスよく学習することで、効率よくレベルアップすることができます。またそのほかにも、コミュニケーションで大切な「コミュニケーション姿勢・異文化理解・英語圏の思考法」まで指導してくれます。イギリス人と話す時の理解の差を埋めてくれそうです。

<困った時の日本人カウンセラー>

はじめての英会話教室だと、不安なことも多いです。
シェーン英会話には、日本人カウンセラーによるサポートがありますので、はじめての英会話スクールでも、安心して受講することができます。
オンライン英会話などの場合は、日本語がわかる人がいなくて、自分の悩みを相談できない人もいます。英語を学んでいると、わからないことが必ず出てきますから、積極的に相談しましょう。

 

以上です。

英会話ができるようになったら、オンラインだったとしても世界は広がりますよね。
ぜひ、一度体験レッスンへ行ってみてください。