会社員向け経済役立ちビジネスニュースbysachi

会社員に向けた不動産情報や転職情報、キャリアアップ情報をお届け致します。

資格を活かす転職!資格de就職エージェントとは

こんにちは。さちです。
来年こそ転職したいと考えている方も多いですよね。
資格de就職エージェントの門は叩きましたか??
資格de就職エージェントは、資格保有者が自分に合った求人を探したり、資格を取得しながら働いたりできる求人が多数ある転職エージェントです。
本日は、「資格de就職エージェント」についてお伝えします。

資格de就職エージェントのメリット①:保有資格を活かせる

資格de就職エージェントでは、自分の持っている資格に合わせて仕事を探すことができます。
時には、資格によっては保有していることにより手当てがあることも嬉しいポイントです。
検索する時に、保有している資格を軸にして検索することもできるため、仕事が探しやすいというメリットもあります。

資格de就職エージェントのメリット②:就職先で資格が取れる

資格de就職エージェントは、転職後に資格取得が可能な求人情報を扱っているということも最大のメリットです。
ただ転職したいだけでなく、キャリアアップを目指す人や、一生役に立つ資格やスキルを身につけたい人にも、資格de就職エージェントがおすすめできます。

資格de就職エージェントのメリット③:地方在住でも転職活動できる

資格de就職エージェントは全国何処に住んでいても利用することが可能です。
求人も全国にありますが、面談自体もオンラインで完結するため本社に出向く必要もありません。
地方に住んでいる人や今のお仕事が忙しく、なかなか本社まで出向くことができない人にとっては、嬉しいメリットですよね。

資格de就職エージェントのメリット④:Web面談や転職サポートが手厚い

資格de就職エージェントでは、転職サポートや就職面談が手厚く、活動中に人の救いになっているそうです。
履歴書&職務経歴書の添削から面接対策まで充実しているので、安心して転職活動できますね。

資格de就職エージェントのデメリット:実績が少ない

資格de就職エージェントは2019年にサービスを開始しました。
まだ3年目のサービスなので、口コミや評判などが少ないのが現状です。
自分に合った転職エージェントなのか、ここならしっかり転職活動できそうか、事前に「無料相談」で不安を解消しましょう。

以上です。
転職は頻繁にできるものではなく、自分の将来にも関わることなので、丁寧に吟味したいと思います。
特に、資格を取りたい方、それを活かした働き方をしたい方は、ぜひ一度「無料相談」をおすすめします。